忍者ブログ
***「ぶつぶつ」って10回言ってごらん 「つぶ」になるから***
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらふら。
ふにゃふにゃ。
ぼーっ。
かちかち。

朝起きて
立ってられなくて
階段で座り込んでしまったら
そのままずるずるずるっと
滑り落ちそうになった
腹筋も無いし
踏ん張る足の力もない

階段に貼り付ける
滑りとめのマットねー
んー
つけたくないー

怪我はしたくない
怪我をするくらいなら
ころっといきたい
それがいまの心情

あー でも いまは
それより なにより
ステロイドを体に入れたい

こんなあけすけでいいのか?





、、、「塩狩峠」読み始めました。
もう夢中です。
こんなにいい本を読んでいるのに
こんな気持ちになってしまう自分が
あー情けないぃ。

情けなくて嫌になる。

嫌になるけど
それも自分。(苦笑
PR
あー
もー
さいあく
ふにゃふにゃー
だるだるー

プレドニンを
あさ10ミリのんだけど
ごごになって
また20ミリのんだ

もう
やけっぱち

ちからがほしいー


しょうがないじゃん

おもっているときもあるけど
しょうがないじゃん
って
おもえないときもある
久し振りにリハビリに行って来た。

リハビリが終わってうみぽんが待っている駐車場まで行く。
わたしを見るとわーいわーいと飛びつく2匹。
ここまではいつものパターンだ。
しかし今日は違った。
色々な負の作用が重なり
駐車場で車椅子ごと後ろに倒れて
地面に後頭部激突!
その瞬間偶然にもそこに居合わせた
リハビリの先生に助けられ、
大丈夫、大丈夫と言うわたしに、
ちゃんとレントゲンを撮ったほうが良いよと言われたので
素直にそれに従うことにした。
結果はなんともなくてホッとしたけど
頭に作ったたんこぶが痛いよー。




激しいぽんぽこりんが家に来たときから思っていた事がある。
わたしは犬に殺されるんなら本望だと、、、。(笑
大好きな気持ち良いお風呂に
もう入れないかもしれない。
11月になってから湯船に入った後に
そこから出る事がめっちゃ大変になってしまった。
足が上がらなくて
このままずっと湯船に入っていようかと思ったほどだ。
10月の時点では大変なりにも
まだ何とか大丈夫だったのに
くやしいなぁ。



病気に対して前向きに治療しようとしない
その姿勢は
やっぱり良くないんだろうなぁ。


去年よりも今年、、、
また去年よりも今年と
少しずついろんな事が
出来なくなってくることに
不安を感じて
先週、受診の時に
ベタフェロン再開ってどうなんでしょうね?と聞いておきながら
「しまった、言わなきゃ良かった」と思ってしまう自分って
いったいなんなんだ?(笑

部屋に入り込む日差し












腰のMRIを撮った。
新しい病巣はないようだ。

最近MRIがしんどくてきらいになった。
約40分間もじっとして動いちゃいけないのが
つらすぎる。
じっとしてると
鼻の辺りやおでこがかゆくなったり
足がむずむずしたり、、、
それが
「動いてはいけない」という呪文をかけられると
余計にかゆいところをぼりぼりかいたりしたくなってくるものだから
それを抑えることに神経が集中して
以前のように眠れなくなってしまった。
「終わりましたよ」にホッとして
かゆかったところに手をやるんだけど
ぜーんぜんかゆくなかったりなんかして。(笑









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]