忍者ブログ
***「ぶつぶつ」って10回言ってごらん 「つぶ」になるから***
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のしもやけ半端なくかゆすぎ!
6年前?ツーソンに行ったら
しもやけが嘘みたいに治っちゃって
それからずーっと大丈夫だったのに。

ただでさえすぐに途切れる集中力が
ますます散漫になって
おまけにイライラするー。

あーかゆすぎっ。
PR
元気?と聞かれれば
元気だよ。と言う。
心は鍛えられて(笑)まずまず元気だから。
でも体はますますますます元気じゃない。
気持ちと体の反比例が病気ってもんなのかな?
最近は笑っちゃうくらい筋力なくなっちゃって
特に体幹というのか腹筋の衰えがかなりいたいな。
つかまるところが無いと立てないし歩けないし
床に座る時も倒れそうになっちゃって
普通にしゃがんで座れない。
ふらっふらのふにゃふにゃで
ずきずきじんじんむずむずぎゅーっとたまんなくて
自分の身のまわりの事だけでいっぱいいっぱい。
と、かなしく思いながらも
どうにかこうにか
夕飯も作るし
ラブぐるみも作るし
本も読めるし
うみぽんのちっこも出せるじゃん
なんて思ったりすると
ちと元気になったりする。

しかし
生きるって
生きていくって大変だ。
のに。
と思わないようにする事は
なかなか出来そうで出来ない。
だけど
時間が経つと
のに。は薄れて消えていく。
だから
それを言葉にして出したくないし
出してはいけないと思ってる。


子どもや犬猫には
のに。
って思わないんだけどな。(笑




つづき。

しかしなかなか消えない「のに」もあったりなんかして
それにはかなりまいっちゃったりなんかするときがある。

「思わない」には
「絶対に」が前置きにはないかも。。。

「絶対に」がつかえるのは
「1-1=0」かな?
だからそれは美しいのかもしれない。


本を読みながら寝てしまったり
ちくちくしたり
よっこらしょと掃除機かけたり
ぼーっとしたり

撫でたり
笑ったり
食べたり
立ったり
座ったり

(笑)

プレドニンを増やしてもらう事にした。
でも10ミリから20ミリに増やすのが限度のようだ。
何が良くて
何が悪いか分からない。
いやいや悪いことは分かる。
ステロイドは体に良いものじゃないと思うから、、、
悪いと分かっていても
このままじゃ嫌だという気持ちは
どうやら先生には伝わったようだ。
ありがとうございます。










Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]