忍者ブログ
***「ぶつぶつ」って10回言ってごらん 「つぶ」になるから***
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽかぽかにゃたんぽあったかい。
ふわふわにゃたんぽきもちいい。

冬の必需品(必需猫)です。
PR
今朝 外で 裏のお家のケーくんと話をしていると
くうが「なおーん」とケー君の足元に擦り寄ってきた。
「この猫飼ってる猫?」から始まった
11月15日に起きたくうの朝帰りの真相が明らかになった。

彼が言うには
その日、朝起きて居間に下りていくと
ころんころんと小さなかりんとうが数個落ちていた。
何だろうね?とケーくんとお母さん。

出窓に目をやると
カーテンに隠れて
シマシマの猫が置物のようにそこに座っていたそうだ。

抱っこしても撫でてもおとなしいそのシマシマ猫を
抱いたまま玄関から外へ出したそうだ。

他所様の家にいつ忍び込んだのか分からないけど
一晩中足音も立てず
鳴き声も出さず
おきみやげ(うんち)だけ置いて
我が家へ帰って来たんだな。なーんて思うと
笑っちゃうけど
入り込んだお家がやさしいお家で良かったです。


一晩泊めていただいてありがとうございました。
いらないおきみやげはごめんなさいでした。(ぺこり)
雨戸を閉めた後にソファに座って
いつもそこ(バリ上)で寝ているうみの頭をなでて
耳の付け根のしこりの大きさを確かめる。
今日も、、、
おやっ?感触が違うぞ?
そこで寝ていたのは
うみじゃなくてぽんだった。
いつもと違う感触に声が裏返ってしまった。(笑


バリケンの上で寝るぽん。












自分の定位置を横取りされて「ちぇっ」って感じぃ。(うみ)
バリケンの中で寝るうみ。












ぽんはわたしの怪しい動きに敏感だから
彼女が寝ているうちに急いでそーっとカメラを取りに行った。


犬のおかげで
重い腰も
軽くなる(笑
寒ーい雨の日曜日。
ちょっとお山に行けば真っ白しろ。

080203-1000862.jpg












080203-1000852.jpg












080203-100085.jpg












雪が振ると喜んで遊べるところに住んでいる事に
感謝しながら
この雪で笑ってはいられない大変なところもたくさんあるでしょう。
、、、無事を祈ります。
11歳のうみ。

11歳のうみ。













プレゼントは何より大好きな食べもの。
てことで果物のプレーンヨーグルトのせ。

イチゴバナナリンゴのヨーグルトのせ。













うみはまだまだ元気です。
「持って来て」のコマンドには
小走りで取りに行き
小走りで持ってきてくれます。
台所でいすに座っている時に
何かを落とす音がすると
言われなくても飛んできて拾ってくれる事もあります。
窓のすぐ外は道路でよく2匹でわんわんうるさいのは相変わらずですが
わたしが台所にいると
うみは吠えるのを堪えてわたしの所に来ます。
「良い子でしょ?わたしわんわんしなかったよ」と
じーっとわたしの顔を見ます。
それはなぜかというと
吠えなかったご褒美におやつがもらえるからです。(笑
何よりきらいなのはひとりぼっちにされることです。
来年のお誕生日も元気に迎えられますように。。。









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]