忍者ブログ
***「ぶつぶつ」って10回言ってごらん 「つぶ」になるから***
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぽんはつるんつるんの廊下に出れません。
外へ行くときだけは
勇気をふりしぼってそこから出て行くけれど
向こう側にある風呂場にあるぽんトイレには
行くことが出来ずにいます。(苦笑

10月末に補助犬継続指導調査書が届いた。
うみは10歳を期に
認定書はリハビリセンターへお返しして
引退の手続きをしてもらうことにした。

介助犬認定書。












引退の理由は
1.介助の動作がもっぱら家の中だけということ。
2.補助犬として一緒に外出するという事が無いから。

実はこんなことはもう何年も思いながらも
今まで色々とお世話になった方に申し訳ない気持ちがあり
更新してきたのだけど
今回はうみが10歳になったからと
自分なりに考えた理由を付けて
引退することにした訳です。

そうそう
継続調査書に同封しなくてはいけない
年に一度の健康診断の料金が馬鹿にならないのも
ぶっちゃけ理由のひとつです。(笑


昨日(19日)認定審査会で
うみの認定解除がされたと思われます。


今までお世話になった皆様
本当にどうもありがとうございました。
これからも今までと変わらないお付き合いを
させて頂きたいと思っています。


うみぃ
いっぱいいっぱい色んな経験したよね。
ありがとね。

でも
まだまだこれからもよろしく。

昨日の昼過ぎに出かけた不良猫くうは
今朝午前6時に
「ただいま(なおーん)」と帰って来た。

いったいどこで
なにをしているんだろう。
ちりんちりんの鈴の音や
しましまのふわふわの毛皮が
その時どんなにいとおしかったことか。(笑

家の改造工事はまだ続いています。
職人さんが入ると玄関は開けっぱなしだし
くうにとっては知らない人のにおいや
聞いた事の無い機械の音で落ち着かない。。
昨日のお昼にちょこっと姿を見せたきり
今日の午前10時まで一度も家に帰ってこなかった。

自分がこんな小心ものかと思うほど
わたしはげっそりしてしまい
それでも夜は爆睡して(笑)
くうのいない朝を迎えた。

いろんな思いが交錯する中で
「神様、どうかくうをお守りください」と
そればかり祈っていた。

朝刊を見ると天声人語に
横山めぐみさんのことが書いてあった。
30年前の今日、突然母である早紀江さんの前から
居なくなってしまった。
早紀江さんの30年間の心中を思うと
たったの数時間くうがいなくなっただけで
あたふたしてしまう自分がちっぽけに思えてきた事と
トマシーナの事を思い出して
くうも元気にさえしてくれていれば良いやと
思えるようになって
悪いことばかりを思い悩むのは止めようと思った。

そんな矢先に帰って来たものだから
そりゃもうもううれしくてうれしくて!


今日も職人さんが来ている我が家の玄関は開けっぱなし。
22時間振りに帰って来たくうは
むしゃむしゃごはんを食べて
ぴちゃぴちゃお水を飲んで
いそいそと出かけていった。









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]