忍者ブログ
***「ぶつぶつ」って10回言ってごらん 「つぶ」になるから***
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [170]  [171]  [173]  [172]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気?と聞かれれば
元気だよ。と言う。
心は鍛えられて(笑)まずまず元気だから。
でも体はますますますます元気じゃない。
気持ちと体の反比例が病気ってもんなのかな?
最近は笑っちゃうくらい筋力なくなっちゃって
特に体幹というのか腹筋の衰えがかなりいたいな。
つかまるところが無いと立てないし歩けないし
床に座る時も倒れそうになっちゃって
普通にしゃがんで座れない。
ふらっふらのふにゃふにゃで
ずきずきじんじんむずむずぎゅーっとたまんなくて
自分の身のまわりの事だけでいっぱいいっぱい。
と、かなしく思いながらも
どうにかこうにか
夕飯も作るし
ラブぐるみも作るし
本も読めるし
うみぽんのちっこも出せるじゃん
なんて思ったりすると
ちと元気になったりする。

しかし
生きるって
生きていくって大変だ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
だよね~
生きていくって大変だよね。

でも、気持ちが元気なのはいいことだね~。
生きるのが楽しくて仕方なくって、箸が転げただけで笑っちゃう女子高生時代に戻りたいね(笑

つっぱりのお薬もふにゃに拍車がかかるから、先生に相談してみるのもいいかもしれない。
ちょびっと違うかも。

お陰さまで吐き気は治まって元気になりました。
あゆみ 2008/01/24(Thu)15:51:01 編集
うんうん。ですよねぇ。
まったくあの頃の自分は
天下無敵のやりたい放題で
ようやく今頃になって(遅いねー)
あの頃はごめんなさいってな心境です。
そんなだから若い頃ってのは
箸が転がっただけでも笑っていられたんだろうなと思います。

お薬の事は先生に相談してみまーす。
アドバイスどうもありがとう。

吐き気治まって良かったぁ。(^^v
2008/01/25 14:18
j実感・・・・
いつもいつも感じてる、生きるのは大変だ~!
仕事で知った、寝たきりのおばあちゃんを介護していたおじいちゃんが「俺よりも、生きようとしている、こいつのほうが大変なんだ」と言っていた。あの言葉は今も忘れられない。
心だけは元気でいたいな!
おまけ・・・父の腫瘍は今のところ両性だそうです。(ホッ!
食生活の改善、肉、脂は控えるよう言われていました。(これが一番辛いらしい・・・
原ママ 2008/01/25(Fri)10:02:40 編集
やさしい言葉。
そのおじいちゃんの
おばあちゃんに対するやさしい言葉は
とっても良いですね。
そんな風に理解してくれる
だんな様がいて幸せだなぁと思います。

おまけ。。。
良性で良かったです♪
お肉を控える事→パパちゃん頑張れ!頑張れ!って感じです。
2008/01/25 14:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]