忍者ブログ
***「ぶつぶつ」って10回言ってごらん 「つぶ」になるから***
[359]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「まだ無題の未来話」

もしかして
もしかして
こんなおばあさんが
未来にはいるかもしれません

昔のおばあさんは病気ですぐに疲れてしまい
いつでもごろんとしていたいと思っていました

昔のおばあさんは病気でたくさん歩けなくて
お家の中でも車椅子に乗っていました

昔のおばあさんの家にはその頃
昔のおばあさんがとてもかわいがっていた
犬と猫がいました

ある時
昔のおばあさんは車椅子に座ってお料理をすることに
疲れてしまい
ソファでごろんと横になって休もうと思いました

でも
そのソファでは昔のおばあさんの可愛がっていた犬が
とても気持ち良さそうに寝ているので
昔のおばあさんは
「ちょっとどいてちょうだい」と言えなくて
自分が横になる事を我慢しました

ソファで気持ち良さそうに寝る犬。












またある時は
車椅子に乗ったまま狭い廊下を通り
他の場所へ行こうと思いました
でも
通り道となるその床の上ででは
昔のおばあさんが可愛がっていた猫が
とても気持ち良さそうに寝ているので
昔のおばあさんは
「そこをどいてちょうだいな」と言えなくて
車椅子を降りて
手すりにつかまりながら
重い足をゆっくりゆっくり運ぶのでした

床でくつろぐ猫。

















つづく?


話を作るって楽しいな
過去を含めた
これからの
未知の
未来の話を作るのって
まったくの無勉強のわたしにとっちゃ簡単なことじゃないんだけど
これからこの場所にどんどん上書きしていこうかなと思ってる
注:実際はどうなるかわかんない、思ってるってだけだから(笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いつかそのうち
続きが読みたいです。
じゅんこ 2008/07/30(Wed)20:28:34 編集
嬉。
アップした後に
恥ずかしくなっちゃって
削除しちゃおうかなって思ったけど
じゅんこさんのおかげで
ちゃんと続きを考えなくちゃと思いました。

>続きが読みたいです。
2008/07/31 11:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]