忍者ブログ
***「ぶつぶつ」って10回言ってごらん 「つぶ」になるから***
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は
ごろんとした時に下の部屋では「あきらめない」を読んで
上の部屋では睡眠導入剤として「がんばらない」を読んでいる。

本の題名だけで受けた印象は
がんばらないは良いとしてもあきらめないは
んーなんだかなぁって感じだった。
だって今の自分は
あきらめちゃってるし
がんばらないじゃなくて
がんばりたいのにがんばれないしぃぃぃ
みたいな、、、(涙

でもね
鎌田先生みたいなお医者さんが
日本にいっぱいいたら良いなと思った。
自分の事だけで言えば
主治医のY先生が
蒲田先生みたいだったら良いのになと思ったりした。(笑

いまのところ自分の中で印象に残るキーワードは
「まるごと」
、、、患者さんを悪いところだけでなく
まるごとみる医療。
鎌田先生は人間っていいなあとよく言うけれど
いまのわたしには
人間ってすごいなおもしろいなとは思うけど
悲しいかないいなあとはまだちょっと思えないところがある。
人間っていいなぁなんて思えるようになる
そんな日がわたしに来るのでしょうか、、、。(^^;

わたしの胸元で眠るくう。












ゴロゴロのくう。












数日前からくうはふとんの中でわたしの胸元に体を沈め
本を読む右腕を枕にしてゴロゴロのどをならしながら
眠るようになった。
その始まりは考えてみると
わたしが精神的に相当なダメージを受けていた頃からだ。
くうのこの行動には何か意味があるような気がしてならない
と思うのはただの親ばかか?
だってくうはまるごと大好きだもん。(笑
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すごい!
にゃんこって、可愛がってくれる人の、変化を感じ取る能力があるのかな?
人生の先輩である知人のことです。可愛がっていた猫が、ひょんなことから乳がんを見つけてくれたの。治療は壮絶なものだったらしいが、先月◎をもらえたと報告がありました。
彼女の飼っていた猫といい、くうといい本当にすごい能力があるとおもってしまった。
原ママ 2008/03/06(Thu)01:05:10 編集
すごい!すごい!
うわ~身近にそんな感動的なお話しがあったなんて驚きです。乳がんを発見したにゃんこはどのようにして発見というかその異常を飼い主さんに知らせたんだろう?知っていたら教えてくださいね。犬のそんな能力は知っていたけど猫でもあるんですね~。凄いです!!!その方のその後が◎でなおさら感動しちゃいます。良かったですね~。
2008/03/06 14:46
にゃんこ
そのニャンコは、いつものように早朝のトイレへ「開けてくれーにゃん」と彼女の胸をとんとんしたそうです。彼女は眠いので「ちょっと待って」とにゃんこの手を払った時に、自分の胸のしこりに気が付いたんだそうです。偶然?かも知れないけど・・・・すごいと思った。

確定申告終わった!
なんていったけど、昨日訂正すること3回やっとOK出ました。
やはり会計ソフトの会社の人が、細かい疑問に答えてくれて、指導してくださったのはとても助かりました・・・満足!!
来年も決算の時に指導に来ていただくようにお願いしました。
おばさんは物覚えが悪いの・・・です。

原ママ 2008/03/07(Fri)18:38:35 編集
すごいにゃん。
その偶然かもしれないものが
きっと偶然ではない摩訶不思議な
彼女とにゃんこの絆というかなんというか、、、
すごいですね、命の恩猫ですね~。
ふしぎな良いお話をありがとうございました。

確定申告たいへんお疲れさまでした。
親切に指導してくれる方がいて感謝感謝でしたね。
物覚えが悪いのはわたしもで~す。(^^:
2008/03/09 10:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]