忍者ブログ
***「ぶつぶつ」って10回言ってごらん 「つぶ」になるから***
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<あらすじ>

「ぼくの記憶は80分しかもたない」博士の背広の袖には、
そう書かれた古びたメモが留められていた―
記憶力を失った博士にとって、私は常に“新しい”家政婦。
博士は“初対面”の私に、靴のサイズや誕生日を尋ねた。
数字が博士の言葉だった。
やがて私の10歳の息子が加わり、
ぎこちない日々は驚きと歓びに満ちたものに変った。
あまりに悲しく暖かい、軌跡の愛の物語。

― 文庫本カバーより


<メモ>

私よりも二十センチ以上も背が高くなり、
無精髭が生えるような年になってもまだ、
博士にとってルートは庇護すべき愛する子どもだった。

1-1=0 美しいと思わないかい?

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
めりー くりすます
「博士の愛した数式」
テレビで映画見ました。

寺尾さんと深っちゃんの作り出す空間がとても心地よくてあったかかった。子役の子もよかったよー。

☆Merry Christmas☆
あゆみ 2007/12/25(Tue)14:17:51 編集
見たくなっちゃった。
テレビはすっかり見逃していました。
あぁ残念。
見たくなっちゃったなぁ。

遅ればせながら
メリークリスマス♪
2007/12/27 17:20
無題
すっかり本の虫だね。
何でも読むんだね。
私も、本は読まずに映画を見た。なかなかよかった。

最近、なかなか本を読む時間がない。
あれ?本ばかり読んでいるってことは、編み物はしてないの?
toshi 2007/12/26(Wed)16:53:55 編集
本の虫。
今まで読んでいなかった分を取り戻すかのように
凄い勢いで読みまくっています。(笑

素材がすっからかんな事をいいことに
編み物はすっかりご無沙汰です。(苦笑
毛糸でバックでも作りたいな~と
ずっと思っていたから
また編み始めようかな。。。
2007/12/27 12:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]