忍者ブログ
***「ぶつぶつ」って10回言ってごらん 「つぶ」になるから***
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本によって
同じ「コイリング」でも
作り方や出来上がりが違うのね。

コイリングの入れ物。












このコイリングってやつは
作り方はとても単純だけど
かなりかなり根気が要ります。(^^;
PR

出来上がりは
かわいくて
しっかりした良い感じ。

コイリングで作ったチビかご。












080418-1010224.jpg












コイリングという手法でなにかを作りたいと思って
でもそれを作るには
4ミリの太いのと2ミリの細い2種類のひもが必要らしい
そのひもを探しまくったけど
違う太さで同じ種類のひもが見つからなかった。
、、、届いたひもは↑こんな状態。

080418-1010228.jpg












編み始めるにはまず玉↑にしなくちゃね。

080418-1010230.jpg












どんなのが出来るんだろう?
やめられない とまらなかった♪

麻ひもあみあみバック。












080312-1010049.jpg












麻ひもミニマルシェ












麻ひもマルシェ












071119-1000234.jpg












080312-1010047.jpg












これらの作品は
こちらのお店で販売させていただいています。

 +ai(プラスアイ)さん
編みかけのバックを仕上げた。
自己流でアレンジした編み目で作ったら
やっぱり出来上がりは底がとんがっちゃった。
実は編みながら途中でやっぱり変かも?とは思ったんだけど
それはかなり編みあがってからだったから
ほどくのはその手間を考えると
絶対に嫌だったし。。。
だから当然のごとく変な仕上がりになっちゃった。(笑
この写真は↓詐欺だよ。(爆
(実は)とんがり麻あみバック。





















Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]